愛媛県松山市の保護犬猫の里親探しグループ もふもふ

お知らせ

たれ耳Mixのエマちゃん♀&シーズー犬のシーズーくん♂(仮名)

2022.09.26お知らせ

Wish Me Luckさんに新しいワンちゃんが2頭仲間入りしました。
たれ耳Mixのエマちゃん♀とシーズー犬のシーズーくん♂(仮名)です。

 

 

【エマちゃん♀】
エマちゃんは愛媛県動物愛護センターから引き出したワンちゃんで、たれ耳のMixで人が大好きな2歳位の女の子です。現在隔離期間中で基本的なトレーニング後、本格的に里親さん捜しを始めます。

健康状態は問題なく、今後不妊手術を行う予定です。
元気いっぱいフレンドリーなおてんば娘🌟
他のわんちゃんとも上手に遊ぶことができます🌼

 

【シーズーくん♂】
シーズーくん(仮名)はまだ正式な名前がありません。
西条市丹原町で迷い犬として一般の方に保護され、警察などに問い合わせましたが届け出がありませんでした。
保護してくださった方は職場の一角でお世話をしてくださっていたので
長期的な保護が難しいため、WishMeLuckさんが引き取りました。

飼い主さんがいるのか、捨てられたのかが定かでは無いため
法律上で3ヶ月間は所有権を移すことができません。
現在は一時保護という形です。
万が一、3ヶ月後(12月中旬頃)飼い主様が見つからなかった場合は
WishMeLuckさんに所有権を移し、新しい飼い主さんを探す予定だそうです。

とても愛嬌たっぷり人が大好きなシーズーの男の子です。
推定3〜4歳で、マイクロチップはありませんでした。
健康状態は、フィラリア陽性ということがわかりました。
現時点ではとても元気に過ごしてくれていますが、
今後は治療・投薬が長期的に必要になってきます。
まずは心身ともにケアし、慎重に様子を見ながら
元の飼い主様を探したいと思います。

詳しくは、以下をご覧ください。
https://www.instagram.com/wishmeluck_ehime2022/?hl=ja
https://www.youtube.com/channel/UC-jnkRakINFLuuzbenAQg1Q


pagetopへ
  • 保護犬猫の掲載や
    お見合い会に参加を
    ご希望の方へ

    当ホームページへの掲載希望、お見合い会へ参加させたい方を募集しています。参加条件がございますので、必ず詳細をご確認のうえお問い合わせ下さい。

    詳しくはこちら

  • 犬猫の里親を
    希望される方へ

    犬猫の里親を希望される方には保護主が提示する譲渡条件を守っていただくことになります。必ず詳細をご確認のうえお問い合わせ下さい。

    詳しくはこちら

  • ボランティアを
    希望される方へ

    もふもふではボランティアさんを募集しています。活動は自分にできる範囲で大丈夫ですので、一緒に頑張ってくださる方のご応募をお待ちしています。

    詳しくはこちら

保護犬・保護猫のお見合い会の日程や場所をチェックする 保護犬・保護猫のお見合い会の日程や場所をチェックする

  • 愛媛県動物愛護センターの犬猫たち
  • お山の犬たち